日記(立派なおっさんになるための第一歩を踏み出そう)

こんにちは。じふりです。

先日、「おっさん」をテーマにした雑談配信を聞いて、すんごく考えさせられました。

自分はパチンコスロット競馬競輪競艇などギャンブルやらないし興味もないし、、、

キャバクラなどの夜のお店にも仕事絡みでしか行ったことないし興味もないし、、、

ゴルフもやらないしやろうとも思えないし、、、

車も興味ないし動けば何でもいいと思っているし、、、

う~ん

大人の男の嗜みを何一つやってきていないことに気づく

ちゃんねー
ちゃんねー

つまらない男ね

こんなことじゃいかん!!

ゆくゆくは立派なおっさんになって、ニヒルな笑みを浮かべつつ、ミステリアスな魅力に包まれながらも、赤提灯をはしごしたり、公園でワンカップ大関キメたりするんだ!!

じふり
じふり

いつかはキラキラした立派なおっさんになりたいんだ!

そんなわけで立派なおっさんになるための活動、略して「立派なおじ活」を始めることにしました

宝塚記念

リスナーさんからの勧めで競馬を嗜むことにしました...と言いますか、去年の12月有馬記念にトライしています。

それが初競馬でした。結果は完敗です。なけなしの大金500円があっという間になくなりました。

勧めてくれたリスナーさんは勝ってました。さすがです。

経験したし、もういいかなって思ったのですが、「立派なおじ活」のためにも、もう一度トライです。

宝塚記念!

半年ぶり、競馬2回目の挑戦です

競馬の知識はまったくないので、有名な騎手と馬の組み合わせで選びました

ジャスティンパレス 複勝 200円

ドウデュース 複勝 200円

ジャスティンパレス 単勝 100円

複勝は3位以内に入ればOKで、単勝は1位だけ。

今回も大金の500円を賭けました。

立派なおっさんになるために背に腹は代えられない。

負けてしまったら、連日もやしご飯決定です。

6/23 15:40 宝塚記念いよいよ始まります

緊張です

ファンファーレが鳴り、、、ゲートオープン!!

両馬ともに出だしは最後方!ここから伸びるはず!

じふり「こい!そろそろ前に来てくれ!!」

ドウデュースはずっと後方...上がってこない

ジャスティンパレスは中盤いい位置に!

じふり「ジャスティンに賭けるしかない!伸びろ!!」

じふり「ジャスティンが勝てばプラスになる!頼むジャスティン!」

最終コーナー回ってラストの直線!

ジャスティンパレスはかなりいい位置!

じふり「ジャスティン伸びろ!」

じふり「伸びろ――――」

全馬ラストスパート!!

じふり「俺はーーーー」

じふり「立派なーーーー」

じふり「おっさんにーーーーー」

じふり「なれーーーーーー」

じふり「なかった...」

ジャスティンパレスは伸びずに失速...10着

ドウデュースは後方から上がってくるも先頭集団に追いつけず...6着

完敗

大完敗

完全完敗

大金の500円がなくなりました

ちなみに有馬もジャスティンに賭けてダメでした

もう今日から連日もやしご飯ビーバーでございます

何はともあれ、これからも「立派なおじ活」続けていきます、、、たぶん...

まぁ、立派なおっさんになる前に立派な大人、立派な人間にならないといけないんですけどねっ!

やっぱじふりはギャンブル苦手かも

ドーパミンが分泌されてる気配がない

お金は大事!ビーバー

じゃねーーーノシノシ

コメント

  1. もやし生活ファイトーーーーーーー
    もやしだって美味しいよ!!!!

    真面目にコメントすると絵に描いたテンプレおじさんより、趣味や好きなこと、好きな仕事に没頭しているおじさんの方がキラキラしていると思った。
    例えば見た目普通のおじさんなのにめちゃくちゃ職人で伝統工芸勤しんでるとか、何か極めているのがカッコいいと思ったよ。

    • コメントありがとうございます

      夜食はもやしナムル食べました
      もやしっ子生活頑張ります!

      職人おじさんはかっこいいですよね
      自分もいつか何かを極めていそうな見た目普通のおっさんになってワンカップ大関キメたいです!

  2. 私も初競馬をこの前キメました!!!!
    大金100円を数回賭けて、大金100円が帰ってまいりました…しかしマイナスは大金500円でした…
    でもお馬さんが走っている姿はとてもかっこよく、見れてよかったなぁと思います🐹🐹
    もやし生活頑張りましょうね💪🐹

    私もこの先の事をよく考えます🐹
    いい老ハムになるべく、メンタルの調子を整えております🐹
    誰にでも優しく、可愛くカッコイイ老ハムを目指しております!!!💪🐹
    大人の嗜みはわかりませんが、好きなことして、振り返ったら楽しかったと思えるような人生だと、きっといい人生で、大人なのです🐹

    共に生き抜きましょう🐹🐹

    • コメントありがとうございます

      はむすたさんも初競馬挑戦しましたか!!
      そして、大金500円失いましたか…もやしご飯🐹
      走ってる姿が美しいですよね。競走馬の筋肉の躍動感すごいです。

      自分は最近セルフケアを怠っていてメンタル不安定になりがちです
      何事にもメンタル重要ですから、立派な大人目指すなら、しっかりケアしていかないとですね
      いい人生送りたいです;;共に生き抜きましょう!