日記(母)

こんにちは。じふりです。

先々週、久しぶりに帰郷しました。

田舎は寒いね。

母がリビングでテレビを見ていた時の話、、、

テレビでは秋のスイーツ特集。

サツマイモや栗を使った低カロリーなスイーツが次々と紹介されていました。

母

カロリー少なくする必要ないのに

母はもともと細い人なのですが、大病を患い、ガリッガリになってしまいました。病は手術が成功し、寛解一歩手前まで来ています。現在も治療中ですが、仕事には復帰しています。

だけど、、、見た目が病的にガリッガリ。

悲しくなるくらいにガリッガリです。

母

毎日プロテイン飲んでる

キッチンのテーブルに特大サイズのザバスが置いてありました。ウエストゲイナー用のココア味。試しに飲んでみましたが飲みやすい。デブエットする時にはいいかも。

体重を戻すためにいろいろ努力しているみたいですが増えないそうです。食が細いわけではないので体質的なものでしょうかね。

母のデブ活が成功することを願いつつ、大量のカステラとドーナツをキッチンに置いて家路につきました。

それにしても、田舎は寒いです...

コメント

  1. 田舎は寒いですよね私の

    手術も成功、仕事にも復帰できているって凄いですね、、お元気!!💪🐹

    病気も経験していらっしゃるので、
    身体に気を遣いつつ太るって結構な課題ですね、、痩せるより太る方が難しいとかなんとか、、太る要因の物って身体に良い訳でもないですもんね🐹、、

    お母さんお元気で過ごして欲しいです🐹

    • コメントありがとうございます
      お気遣いありがとうございます(இдஇ; )

      そう、ただ太るだけなら高カロリーなものだけ食べてればいいのですが体に悪いですし
      健康に太るのは難しいんですよね
      母の病は再発する可能性があるので、それに備えて体重を増やしておかないといけないのですが全然増えないそうです(*_*;

      毎日元気に5億年くらい生きて欲しいです