日記(少しだけ)

おはようございます。じふりです。

初めに言っておきます。今回のブログは内容がないです。ごめんなさい。

昨日プライベートでとてもショックなことが起きて、そのことばかり考えている状態が続いています。自分が悩んでも仕方のないことですが、ずっと考えてしまって...はぁ。かなり辛いです。

(自分の口から言えることではないので内容伏せます)

眠れないので...気晴らしに文字でも書こうかとブログをカタカタやっております。

じふりは良くないことが起きると「自分の今までの行いが良くなかったから」と考えます。その出来事が自分の行いと因果関係なくても、そう考えてしまいます。内に内に理由を求めてしまいます。

今回も「もっと積極的に生きろ」とか「人に思いやりを持て」とか「優しさが足らない」とか「感謝も足らない」とか、、、具体的なことだと「キッチンのスポンジ新しいものに交換するの面倒くさがるのやめろ」とか「空気清浄機の掃除は小まめにしろ」とか、細かいことまで、、、いつものようなネタではなくて本気で考えています。

これ全部、今回のショックな出来事とはぜんぜん関係ありません。だけど、こういうことが回りまわって、自分と自分の周りに悪いことをもたらすような気がしてしまって。オカルトとかスピリチュアルはあんまりな自分なんですけど、なぜかこういうとこあるんですよね。

以前から行っている登拝に関しても、神様なむなむでどうのこうのというよりも、自分が苦労して山に登ることで、その苦労が願いを引き寄せてくれるんじゃないかって思っています。初めて登拝した時に自分の願いが叶って、2回目の時に知人の願いも一緒に持っていったら、それも良い結果につながったので、それから定期的に続けています。

少しだけと言いながら、長くなってしまいそうなのでここら辺で止めておきましょう。

せっかくの3連休は気持ちが沈んだまま過ごすことになりそうです。あまり考えないようにしないと。

ブログ書くの気晴らしになりました!

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!感謝です。

じふり

コメント

  1. わかる(´・ω・`)
    何があったかわからないし元気だせとも言えないけど、時間かかっても帰ってくるの待ってるよ。またゲーム配信みさせてくれると嬉しい(╹◡╹)

    • と思ったら私の通知がイカれてるだけでした(´・ω・`)
      どうして通知来ない、、どうして、、、(;ω;)

      • コメントありがとうございます。
        ツイッチ配信は通知ONにしている方でも、通知飛ばないことがあるみたいです。
        EDFリスナーさんから言われました。視聴者側の環境が影響してるのかもしれないです。
        PCの場合はスマート通知をOFFにしていないと来ないことがあります。

        今はツイッチで土曜日暇な時にゲリラ配信やってますので、お時間合えばお越しください。

  2. こんにちは🐹
    1ヶ月経とうとしていますが、その後お気持ちいかがでしょうか?

    立て続けに嫌なことが起きる時はやっぱありますよね。
    私もネガティブなので、「何かしたっけ?これからなにか起きるのか?」みたいなことをよく考えます。
    「下がったら後は上がるだけ?底があると誰が決めた?」とか🐹

    でも人間完璧じゃないのでね、
    出来ないことめんどくさいこともたくさんあるのでしょうがないです。
    ツケが回ったというよりかは何か世の中が悪いんだワってなるべく思うようにしてます。
    生きてることこそ偉いのでね、美味しいもん食べましょう。

    はむすたはじふりさんのブログを見て、
    「やっべスポンジ買わなきゃだ」って思い出したので、じふりさんは明日のはむすたを救いましたありがとうございます。

    長くなりましたがインボイス制度やらなんやらでお仕事も忙しくなるかと思いますが無理せず…!
    シャインマスカットを強炭酸でつけると美味しいらしいですよ、ご褒美にぜひ!🐹🐹

    • コメントありがとうございます。
      ゆっくり時間をかけてメンタル持ち直しております。気持ちも落ち着きました。

      そうですね、、、人間完璧じゃないですよね。
      「なぜ上手くいってないのか、自分自身に原因があるのではないか」と深く考えすぎてしまいますが、もう少しゆるーく生きていきたいです。

      『生きてることこそ偉い』心にぶっ刺さりました…

      こんな内容もない適当なブログ記事でしたが、書いてみて本当によかった(இдஇ; )
      長文コメントありがとうございます。こちらこそガッツリ救われました。

      仕事はインボイスに加えて、今月から業界で法改正があって、なんやかんや雑務が増えております。
      はむすたさんも年末に向けてお仕事無理せず、ご自愛ください。
      シャインマスカットの炭酸漬け試してみます!本当にありがとうございました